第33回植毛野郎(やろう)ジョン&パンチ

私のことを初めてお越しの方にザックリと申しますと、自毛植毛を経験して早10年、植毛回数5回その内訳は

FUT1回(切るやつ)ダイレクト法3回(FUE切らないやつ)刈り上げ無いダイレクト法1回

合計移植株数 5,000グラフト!

ま〜ぁ自分で言うのもなんですが、この回数とこのグラフト数を経験している者は、私の知る限りそう居りません!

しかし、たまに居るのです7〜8回の強者が!なぜそんなことを知っているのか?

何を隠そうこの私、以前、某クリニックで植毛アドバイザーをしておりました!お話、対応をした患者数は、数千人を超えております!

なので何でも知っているのです。以前は書けなかった内容、あんな事、こんな事を今後は、新しいサイトにてお伝えしていきます!薄毛で悩んでいる方に「必読のサイト」と、また読み進めるうちに「やっぱり植毛しかないな」と思ってもらえたら幸いです。

さあ!私の植毛画像でその威力を確かめ感じ、そして気づいて下さい!悩んでいる時間がもったいないですよ〜

と言っても徐々にアップしますので!下記URLをクリック!!!

http://shokumou-taiken.com/webmaster




皆様いかがお過ごしでしょうか、植毛野郎ジョンです。

今回は、「床屋」での事をまとめようかと思っておりましたが

植毛野郎の日記が、始まって以来、初のご質問を頂きましたので

床屋編は、次回に持ち越しと致します。

まずは


SSTT様 コメントを残していただき有難うございます。

また、楽しんで下さっているとの事、感激です。  書いててよかったー


それでは、ご質問に対し真面目に答えたいと思います。 なんか緊張するな〜

要点
? 「ストリップ法」「ダイレクト法」の違い

? 先生が、「ストリップ法」を勧めている

今回のご質問、この2点かと思いますが

手術方法で、1番の違いは、カウンセリングの際にも聞いたと思いますが

「メスを使うか・使わないか」

これによって、術後の経過が全然違うようです。ズバリ「痛み」

私は、ダイレクト法しかやってないので、ストリップ法での経過については
何とも言えませんが、

しかしネットの書き込などで、植毛経験者のコメントは、「痛い」「痛かった」などの声が多く

そんなことから痛みに弱い私ジョンは、アイランドタワークリニックのダイレクト法を知り


1も2もなくダイレクト法で、やりました。

その結果、正直な話「術後の痛みは、全くありませんでした。」

傷の治りも早く、1週間もかからずに瘡蓋も取れました。デメリットといえば、以前も書き込みましたが

かゆみは、強烈でした。(笑)治っていく過程ですから我慢しましょう

それからもう一つ重要なのが、「傷跡が残らない」

これも大きいですね メスを使うストリップ法だと、どうしても傷が残ってしまう


次に先生についてですが、なぜストリップ法をすすめるのか? はっきりと断言できませんが

これ、先生によってどうやら得意・不得意があるようです。おそらくダイレクト法が、不得意の先生に

あたってしまったのではないでしょうか? もし、ダイレクト法を希望するならば

SSTTさんは、高額を支払う患者様の立場ですから、何も臆することなく

クリニック側に「ダイレクト法が得意な先生をお願いします」

と、いってみてはいかがでしょうか

話が前後しますが、施術の大変さについて、確かにメスで、一気に採取するストリップ法に比べると

毛根を1本ずつ採取するダイレクト法は、大変と言えば、大変ですが

手術中は、「まな板の上の鯉」状態なので

手術を受ける患者としては、どちらの方法でもあまり関係ないと思います。


最後に私ジョンの意見ですが、このブログでも再三お伝えしてますが


「やっぱりダイレクトでしょう」

それは、日本で唯一「アイランドタワークリニック」にしか出来ない方法だから 半年もたてば

「やっぱりダイレクトにして良かった〜」て、なりますよ必ず。

それでは、最後に毛髪川柳でお別れです。


今日の毛髪川柳

「ハゲたねとハゲに言われた同窓会」


さあ植毛してみたくなった方、先ずはカウンセリングに行ってみましょう!!下記のURLより選んでみては?!

http://shokumou-taiken.com/clinic-compare