第279回植毛野郎(やろう)ジョン&パンチ

皆様の髪の毛、大丈夫?植毛野郎ジョンです。

 「アイラブカミ」検索!「アイラブゴルフ」

初めてお越しの方は、2008-06-02 祝!!第100回植毛野郎(やろう)ジョン&パンチ

http://d.hatena.ne.jp/diarrows/20080602 をまずはご覧ください!そこには、植毛前の無残な姿が・・・

このブログは私が体験した「自毛植毛」の素晴らしさを伝え薄毛の悩みから解き放ち一人でも多くの植毛野郎をこの世の中に、輩出させたいとの思いから毎日、更新しております。


本日のお題目! 「ご質問に付いて!」

早速いってみたいと思いますが、その前にBOSEさん!ひーろさん! ともに
素敵なコメントを頂き有難うございます。

いや〜ぁ書いてて良かった〜ぁと、思う瞬間でございます。

そんな訳で、まずはBOSEさんからのご質問に付いてお答えしたいと思います。ひーろさん、しばしお待ちを願います。

「ジョンさんのブログを参考にして、又勇気付けられついに昨日、アイランドタワークリニックのダイレクト法で植毛しました!!」 との事!

嬉しいじゃございませんか〜!!そうですか、ついに植毛野郎になってしまいましたか!素晴らしい!実に素晴らしい!!
しかもダイレクト法とは!とりあえずお疲れ様でした。まったく痛みはないですよね!(麻酔の時以外は)

一昨日に手術と云う事は、消毒が済み包帯も取れたことと思います。
さて、本題に入らさせていただきますが、術後のケアとジェネリックに付いてですが、まずはケアから

直近の話からさてて頂きますと「かさぶた」 1日も早く取れるに越したことが無い訳で、私が実践した「かさぶた対象法」は、お風呂に入ったら真っ先に頭をお湯で濡らします。(ふやかす)最後にシャンプー

そんでもって、シャンプーは普段通りには出来ないので、指の腹で優しく泡立て、シャワーのみで洗い流す。
この方法、術後3日目からやって5日目には、きれいに取れました。是非やってみて下さい!

あとはそうだな〜「腫れ」私は全く腫れなかったので、これに付いては何とも言えませんがクリニックでは、氷等で、冷やせと言われたぐらいで・・・・基本的には、後は、生えるのを待つばかり!と云ったところでしょうか・・・

かさぶたを第一関門とすると第二の関門と言えば!そう! 「ショックロス」

まさしく読んで字の如し「ショック」です。知っているとは思いますが、いざ自分で体験してみるとかなり切ないです。
いちど植えた毛が抜けてしまう訳ですから・・・正直いってひっくり返りました。

が、ご心配なさらず!必ず生えてきます。 「細胞がしっかり根ずく」とでも云いましょうか、何しろすくすくと生えてきます。

面白いもので、ショックロスで一気に抜けた分、一気に生えてくる!と云った感じです。そりゃも〜びっくりしますよ!

そんな訳で、仕事に行かなくてはならなくなりました。このつづきは明日必ずいたします。しばしお付き合いを!

それからひーろさん!この分だとお返事は、明後日になりそうです。どうかご了承ください!それまでに返信の内容を考えておきます。


最後に毛髪川柳でお別れです。

今日の毛髪川柳

「俺薄毛だけど福耳ざまあみろ」

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さまの清き一票を宜しくお願いします。