第287回植毛野郎(やろう)ジョン&パンチ

皆様の髪の毛、大丈夫?植毛野郎ジョンです。

 「アイラブカミ」検索!「アイラブゴルフ」

初めてお越しの方は、2008-06-02 祝!!第100回植毛野郎(やろう)ジョン&パンチ

http://d.hatena.ne.jp/diarrows/20080602 をまずはご覧ください!そこには、植毛前の無残な姿が・・・

このブログは私が体験した「自毛植毛」の素晴らしさを伝え薄毛の悩みから解き放ち一人でも多くの植毛野郎をこの世の中に、輩出させたいとの思いから毎日、更新しております。


本日のお題目! 「丸坊主の場合?」

早速いってみたいと思います。ジョニーさん!コメントを頂き誠に有難うございます。また、このブログをすべてお読みになって下さったとは!感激です。それとともにお疲れ様でした。
何しろ昨日の時点で、このブログ286回ですから・・・・

そんな訳で、本日はジョニーさんからのご質問に付いてお答えしたいと思います。

Q1 「丸坊主でダイレクト法で自毛植毛を行った場合、瘡蓋が取れるまでは当然ですが、取れた後でも、若干いや結構皮膚の異常?その他違和感などが目立ちますよね?」

「皮膚の異常」ですが、「毛濃炎」の事かな?私の経験で云えばこの事ぐらいでしょうか、毛濃炎とは、グラフト(株)採取の際に、すべて取り切れず、一部毛根が残った状態で、傷口がふさがってしまう為、残った毛が表面に出られず頭皮内で炎症を起こしてしまう事です。と言ってもニキビみたいなものです。この場合はクリニックに行けば
無償でケアして頂けます。私は、自分で潰しましたが・・・又、毛濃炎が出来るのは術後、数ヶ月後だったと思います。

「その他の違和感」これに付いては、俗に言われる「ツッパリ感」の事でしょうか?もしそうだとしたら問題ございません!ダイレクト法の場合、メスを使って皮膚をはぎ取ると云う事をしませんので、ツッパリ感はいっさいございません!

目立つ目立たないで云えば、正直言って目立ちます。が、しかし長くても2週間!堪えて下さい!この間、どう云った経緯をたどるか?ですが、瘡蓋が取れるまで5〜7日、取れた個所は、当初赤みがかっておりますが徐々にピンク色に変わり気がつけば、傷口が収縮し全く解らなくなります。それと同時にに周りの毛も当然伸びますので、これまた毛で隠れてしまいます。

Q2 「丸坊主のままだとやっぱり難しいですかね?1ヶ月は当然移植部も後頭部も傷が目立つとは思ってるのですが、その後どのくらいの期間でその傷が目立たなくなるのでしょうか?」

丸坊主だと難しい?」そんな事は御座いません!逆に丸坊主の状態で受けれるのであればそれに越した事はないと思います。私が受けた際の髪形は、よく言えば「GIカット」ですが、周りからは「ウド鈴木カット」などと呼ばれまして・・・・丸坊主にする勇気が無く・・・・
丸坊主の状態ならば、移植毛も一緒に伸びていきますし(ショックロスがなければ)自然じゃないかな〜ぁ

そんな訳で、仕事の時間となってしまいました。ジョニーさんこの続きは明日、必ずお伝えいたします。
しばしお付き合いを願います。

最後に毛髪川柳でお別れです。

今日の毛髪川柳

「薄毛でも人気の俳優達がいる」

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さまの清き一票を宜しくお願いします。