758回 植毛野郎!矢野経済研究所によると!

初めてお越しの方は!まず手始めに祝!!第100回植毛野郎(やろう)をまずはご覧ください!そんでもって、次はここ 最後に、これも 以上、このブログ「伝説の3部作」となっております。
これを見て「俺も植毛しよう!」と、思われたらここ!植毛が5%オフ!!利用してみてはいかがでしょうか?!


本日のお題目! 「全体の1.6パーセント??」

ツイッターの「植毛」のところを見ていたら興味深いつぶやきを発見!早速クリックした先に、以下のような記事を発見!!

「かつら市場は縮小も、育毛剤や植毛市場は拡大――矢野経済研究所調査」

※ヘアケア市場…「毛髪業(かつら)市場」「植毛市場」「育毛剤・養毛剤・発毛促進剤・発毛剤市場」「ヘアケア剤市場」で構成される。との事!

貼り付け開始!

分野別に見ると、「シャンプー市場」「リンス市場」「トリートメント市場」の3つから構成されるヘアケア剤市場は、前年比2.0%減の2220億円とダウン。毛髪業市場も、前年度比4.5%減の1390億円と大幅に減少している。

 一方、育毛剤・養毛剤・発毛促進剤・発毛剤市場は、セルフ流通で店頭販売される「一般流通」、通販、訪販、業務用などの「その他流通」、医療機関で医師によって処方される「医家向け流通」の3つに分けられるが、「その他流通」と「医家向け流通」が拡大したことから、前年度比5.8%増の585億円と見込まれている。また、植毛市場も植毛医療の認知度や美容意識が高まっていることから、前年度比2.3%増の67億5000万円と好調だ。

 矢野経済研究所では今後のヘアケア市場について、「ストレス社会による薄毛人口の増加、高齢化の進行、消費者のアンチエイジング志向の高まりなどから微増で推移し、2010年度の市場規模は前年度比0.5%増の4282億円となる」と予測している。

貼り付け終わり!

注目するのは!植毛市場も植毛医療の認知度や美容意識が高まっていることから、前年度比2.3%増の67億5000万円と好調だ。

いよいよ植毛が、日の目を見る時が来たかな?と、云ってもヘアケア市場の1.6パーセントにすぎず・・・まだまだでんな〜ぁ

しかし、その知名度は徐々に、上がってきていることは事実であります!何処で爆発する事やら?そのときを楽しみにしつつ、今日も川柳は、ツイッターで!!ご期待ください

※ 植毛野郎ジョンを是非!ホローして下さい!ご同輩の「ポチッ」をお待ちしております。

最後に毛髪川柳でお別れです。

今日の毛髪川柳

「下記、バナーをクリックするなり!(ツイッター植毛)

Twitter Icon
by Twitter Icon


注) 一読いただき有難うございました。最後に下記バナーを1クリック願えると幸いです。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ