第246回植毛野郎(やろう)ジョン&パンチ

皆様いかがお過ごしでしょうか、豆大福が大好きな植毛野郎ジョンです。

それでは、いってみたいと思います。 「アイラブカミ」検索!


まず始めに、このブログは私が体験した「自毛植毛」の素晴らしさを伝え

薄毛の悩みから解き放ち一人でも多くの植毛野郎をこの世の中に、輩出させたいとの思いから毎日、更新しております。


本日のお題目! 「ご質問に付いて!」

始めに、クリリンさんコメントを頂き有難うございます。
又、数ある植毛関連サイトの中から私のブログへお越しいただいた事に感謝いたします。

早速いってみたいと思います。

「質問があります。植毛は僕のような全体スカスカ野郎にも効果的でしょうか?」

まず、全体スカスカ野郎との事ですが、植毛前の私の様に「よくあるハゲ」でなく、クリリンさんの場合、全体的に毛はあるが、密度がもともと低い?と云った内容と理解させていただき話を進めさせていただきたいと思います。

植毛する際の方法としましては、「ダイレクト法」「ストリップ法」がございますが、クリリンさんの場合は、ストリップ法になるかと思われます。

ダイレクト法とは、10個ある毛穴から1づつ間引いて移植しますが、これですとただでさえ薄い密度がさらに薄くなると思われます。したがって、「ストリップ法」になるのではないでしょうか?

ストリップ法ですと移植毛を皮膚ごと切り取ります。切り取った個所は、縫合しますので傷は残りますが、後頭部の密度は、今と変わりません
そして、移植毛を切り分け気になる箇所へ移植(毛と毛の間に)今現在よりも密度を上げる!!

この方法しかないんじゃないかな〜ぁ

「植毛して万一ひどいことになった場合も髪を剃れないので慎重になってしまいます。」

なるほどなるほど、解ります! ストリップ法でやった場合、剃るのは厳しいですね!傷が残ってしまいますからね〜・・・・

植毛経験者の私が言える事と云えば「ひどい事にはなりません!
少なくとも移植した個所は、定着し密度UPは間違えありません!

あとは、どのぐらいの量をどの場所に移植すれば、「増えた!!」と、実感できるかが問題でして、ひいては医者の腕の見せ所!だとおもいます。

私の意見などは、あくまでも素人考えですので、いずれにしましても一度カウンセリングに行かれる事をお勧めいたします。その場合やっぱり症例数から云ってアイランドタワークリニックが良いかと思います。

そんな訳で、クリリンさんいかがでしたか?またコメントいただけると幸いです。

最後に毛髪川柳でお別れです。

今日の毛髪川柳

「隠し事、嫌いとカツラの父が言い」

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さまの清き一票を宜しくお願いします。