第270回植毛野郎(やろう)ジョン&パンチ

皆様の髪の毛、大丈夫?植毛野郎ジョンです。

 「アイラブカミ」検索!「アイラブゴルフ」

初めてお越しの方は、2008-06-02 祝!!第100回植毛野郎(やろう)ジョン&パンチ

http://d.hatena.ne.jp/diarrows/20080602 をまずはご覧ください!そこには、植毛前の無残な姿が・・・

このブログは私が体験した「自毛植毛」の素晴らしさを伝え薄毛の悩みから解き放ち一人でも多くの植毛野郎をこの世の中に、輩出させたいとの思いから毎日、更新しております。



本日のお題目! 「既存毛に付いて」

まずは、1読者さんコメントを頂き有難うございます。

そんな訳で、ご質問またお題目にあります「既存毛」に付いてお答えしてみたいと思います。

Q・「既存毛の進行状況はいかがですか?」

昨日の「生える・生えない」結論は「植毛した毛は必ず生える」としました。それじゃ〜ぁ植毛以外の既存毛は?と、云う事になるのですが、これまた私の経験で言わせていただきますと

「問題なし!」(植毛後1年半以上経過の現時点)

その要因は、フィンペシアの服用(プロぺシア)これのおかげで「離れ小島化」することを防いでおります。

薬の効果が期待できる人の割合は、約7割弱と云います。1読者さんもこの中に含まれれば何も問題ないかと思い
ます。

が、しかし全く効かないとされる3割弱に入ってしまうかは、神のみぞ知るところ!出たとこ勝負としか言えません

私もカウンセリングの際に、この質問をしてみたところ以下のような回答を頂きました。

「そのようになる可能性がある場合には、全体的に植毛する範囲を散らして植毛する」と、おっしゃっておりました。

それ故に私の場合、当初は「前の部分」をお願いしましたが、「全体的に」との事から頭頂部の方にも少数ではありますが、散らして植毛して頂きました。その分、金額的に予算をオーバーしてしまいましたが、結果的には
大満足しております。

植毛と云えどもそこは、手術な訳で、できれば1回で済むに越したことは御座いません!が、しかし欲が出てきてしまいまして2回目を検討しているしだいでございます。

話を戻して

「実際の所、どうなんでしょうか?」

この「実際の所」との評言、恐らく2チャンネル等によく書き込みされておりますが、あまり信用しない方がよいと思います。実際には、あれを読んでしまうと不安になりますよね〜

それに、患者のほとんどが「離れ小島」になっていたら植毛クリニックはとっくに潰れて無くなっておりますし
アデランスが、わざわざ植毛クリニックを開業する事も無いでしょう!ですからご安心を!

それでも薬が効かず「あれ?」と感じたら2回目をやるしかありません!!それでも長い目で見て、一生カツラを
使用するコストに比べれば安いと思います。それに何と言っても「自毛」ですよ「自毛!」

そんな事で、1読者さんいかがでしたか?案ずるより産むがやすしです。またコメントいただけると幸いです。

最後に毛髪川柳でお別れです。

今日の毛髪川柳

「騙された見合い写真のたわわな毛」

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さまの清き一票を宜しくお願いします。