336回植毛野郎(やろう) ショックロス!

アイラブカミ」検索!「アイラブゴルフ」「アイラブハワイ」

初めてお越しの方は!まず手始めに祝!!第100回植毛野郎(やろう)をまずはご覧ください!そんでもって、次はここ 最後に、これも 以上、このブログ「伝説の3部作」となっております。

このブログは私が体験した「自毛植毛」の素晴らしさを今年も伝え薄毛の悩みから解き放ち一人でも多くの植毛野郎をこの世の中に「輩出させる!」をもっとうに毎日、更新しております。

本日のお題目! 「ご質問に付いて!」

BOSEさん!ご無沙汰しております。元気が出る温かいコメント有難うございます。

早いもので、BOSEさん植毛野郎になって2ヶ月が経過との事!今回のご質問「ショックロス」ですが、植毛野郎にとっての洗礼と云うか試練!フサフサに向けて誰もが通る道でございます。

私の経験から言っても手術後2〜3ヶ月が最も多く毛が抜ける(ショックロス)期間でした。抜けると表現しましたが、正確には「根元の部分が切れる」洗髪の際に観察しましたが、ショックロスを起した毛には「毛根」は付いておりませんでした。つまり頭皮内に毛根の細胞はしっかり根付いている訳です。髪の毛が生えるサイクル上、芽吹くまでに多少の時間が、かかるのであります。

話がそれましたが、BOSEさんの言われる

「今の僕の毛の状態は植えた所ではなく、その周りの毛が抜けている感じです。これがショックロスなんでしょうか?」

医者ではないので、何とも言えませんが、抜けた毛に毛根があれば「既存毛」の可能性は高いと思います。
プラスに考えれば、移植毛に栄養が取られるため一時的に抜けている?!予防の為にもプロぺシア(フィンペシア)の服用とロゲイン散布をお勧めいたします。

ま〜ぁ私もそうでしたが、この2〜3ヶ月が踏ん張りどころ!BOSEさん
気を落とさずに!!私の場合4ヶ月を過ぎた辺りから新しい毛が芽吹きだしましたので、もうしばらくの辛抱です。
4〜5ヶ月後の喜びの声を聞けるのを楽しみにしております!!その時にはまたコメントくださいね!

いずれにしましても「植毛は1日にしてならず」なのであります。

がんばれ!BOSEさんエールを送りつつ最後に毛髪川柳でお別れです。

今日の毛髪川柳

「ハゲてるか?毎朝毎晩、聞く旦那」

注 一読いただき有難うございました。最後に下記バナーを1クリック願えると幸いです。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ブログランキング・にほんブログ村へ